紫陽花165_70.jpgLogo Toshi TP Atelier
Welcome !
トランペット奏者のための技術工房「Toshi TP Atelier」へようこそ!
ツル草

>> People


tab recommended doc,
kameyama105* People
2003/10/19
亀山 敏昭
Toshi TP Atelier 代表。
つじのぶお


ドイツに住んで、もう30年近くなります。岐阜大学教育学部音楽科を卒業した後、デトモルトで2年勉強をしたあと、ギーセン市の劇場のオーケストラに入ったのが、1978年の夏のことでした。(催し物についてはwww.stadttheater-giessen.de を参照ください) 所謂 地方都市の小さいオーケストラですが、オペラ、オペレッタ、ミュージカル、バレー、演奏会と様々な分野で活動するので、仕事にも変化があります。

公共団体の赤字も問題になってきてはいますが、文化関係にもまだ予算をとってくれているのは、有難いことです。"何時まで続くことか"という声も聞かれるようにはなってきていますが・・・。

亀山さんに出会えたのは、彼がまだハンブルグのアトリエにおられた頃の事で、20年くらい前のことになるかと思います。ウデもいいけれど、それを超えるなにかを持っている人だなあと、いつも思っていました。

tab_profile
tsuji65つじのぶお
[オーケストラトランペット奏者]
icon email NoBits@web.de
時の波。体やラッパの調子の波。我々の心を込める音も、元を正せばこれも波。こういった色々な波と仲良くして暮していきたいと思っています。
このたくさんの波の上に浮かんでは消える思いつき等をこの場を借りて少しずつ書いていきたいと思います。

tab contents
panne_s2006/05/30 | Report
マウスピースが取れなくなったとき
手荒なことをする前に、まずこの方法をどうぞ!
私も試しましたが、これはいい!(かめやま)

tromp105.jpg2005/03/01 | Report
体も心もリラックス(3ページ)
演奏の時、体も心もリラックスすることが肝心。
リラックスした息も一番むずかしい。この習い方のひとつを書いてみる。

didgemann105.jpg2005/02/05 | Report
ディジュリドウ
息がそのまま響きになる楽器。この心静まる不思議な音に惹かれた。

uzu105.jpg2005/02/05 | Report
うずまきのひとりごと
ラッパや 音について思いつく事を 色々と書いていきたいと思っています。

Copyright © 2008 Toshi TP Atelier. All Right Reserved.
Powered by symphony_logo_49.jpg