紫陽花165_70.jpgLogo Toshi TP Atelier
Welcome !
トランペット奏者のための技術工房「Toshi TP Atelier」へようこそ!
赤い薔薇.jpg

>> Q & A


tab writer
kameyama_S亀山 敏昭
[代表]
2005-08

Toshi's TP Atelier にご質問などお寄せ頂きありがとうございます。
みなさんから頂いたご質問に、亀山がお答えいたしております。


tab
Update: 2005/08/01

icon_qa
マウスピース製品や修理に関わるご質問などありましたらお送りください。亀山からお返事させていただきます。
上の「メッセージを送る」ボタンをクリックしてください。
また質問と回答は、このページに載せることがあります。
qaTitleLeftモンケD管ロータリーのマウスピースの作成依頼qaTitleRight
03a
03b

送信日時:2005.08.01 08:23
お名前:服部麻子
ご質問内容:はじめまして。
昨日、名古屋の植村楽器さんに紹介していただきました、
モンケのD管ロータリーのマウスピースを探している服部と申します。楽器は、弟がドイツ人から直接買い付けたもので、一応付属していたマウスピースがあるのですが、それは逆に小さすぎて、逆に音程が高くなってしまいます。植村楽器さんのところでもぴったりはまるものがなく、亀山様の工房で、特注で作っていただくか、現在所有しているマウスピースを加工しては、と勧められました。
 楽器を持参して相談に伺いたいと考えておりますが、もし可能であれば、加工または作成にかかる大体の日数と費用を教えていただければ幸いです。
追:私は現在アマチュアの管弦楽団に所属しておりまして、12月の第九演奏会に使用できればと考えています。
kameyama105 服部麻子 様
お問い合わせ、ありがとうございます。
モンケD管に合うマウスピースの製作、あるいは改造について、楽器を持って来ていただいて、お話しをうかがうのを一番良いかと思います。
その際は、Bb,C管などで使われるマウスピースもご持参ください。
製作にかかる日数は、目安としては約1ヶ月ほどです。
費用は、製作の場合、18、000円ほどです。
来ていただく場合、8月でご希望の日を、いくつか教えてください
かめやま

[返答日時:2008.02.20 18:34]
0705


Copyright © 2008 Toshi TP Atelier. All Right Reserved.
Powered by symphony_logo_49.jpg